クロレラのサプリ

クロレラというのはクロレラ科クロレラ属の淡水性単細胞緑藻類の総称だそうです。

池や湖で見られる水性プランクトンだそうです。

地球の誕生時から存在しているといわれているそうです。

ギリシャ語の緑(chloro)とラテン語の小さい(ella)という言葉を組み合わせて命名されたそうです。繁殖力がとても高いということも特徴だそうです。

1つの細胞は20時間から24時間ほどで4つに分類して増殖し続けるそうです。

主な成分としては、タンパク質、脂質、炭水化物、食物繊維、核酸、ビタミン類、ミネラルなどが挙げられるそうです。

タンパク質あとても豊富ということで、発見された当初は未来の栄養食ともいわれていたそうです。

光エネルギーを化学エネルギーに変換する役割を持つクロロフィルがたくさん含まれているそうです。

日差しが強い場所で日光を取り込んで成長して増えるという傾向があるそうです。生命力の強い生物といえるそうです。

クロロフィルには必須ミネラルのマグネシウムが含まれているそうです。マグネシウムは人体の骨格形成を促したり、ビタミンの吸収を助ける酵素の働きを活性化させるそうです。

精神のバランスを整える働きをするそうです。ワルファリンを含む血栓症治療薬と併用すると、ワルファリンの働きを阻害するおそれがあるそうです。使用を控えるそうです。

クロレラ加工物のクロロフィルというのは、動物の体内で分解される過程で、フェオフォルバイドという成分が発生するそうです。

過去にこのフェオフォルバイドで日光に対する皮膚の反応が光線過敏症の原因になった事例があるそうです。便秘や副膨張の症状がある人も憎悪する可能性があるそうです。品質のよいものを選ぶことが大切だそうです。